エコカラットのある暮らし
ワンコの臭い対策に、リビングのインテリアを兼ねたエコカラットを設置致しました。

 

こまめに掃除をしていても、どうしても臭いが気になるワンコとの暮らし。

今年は雨の日が多く、空気の入れ替えを!と思って窓を開けてみても・・・余計にモワッとしてしまう室内。

 

アンモニア臭に消臭剤を使いお掃除してみても、お部屋全体がスッキリとはいかないですよね。

また、消臭剤の人工的な香りが苦手だわ・・・という方もいらっしゃるかと思います。

 

そんな飼い主さんに是非!スッキリ空気を作りだすエコカラットのある暮らしを!

 

施工方法

壁紙をはがし

健康に配慮したボンドを塗布

エコカラットタイルを敷き詰めて

完成です。

室内にボンドを使うので臭いが気になるところですが、ほとんど気になりません。

 

 

 

お部屋で一番面積が広い部分は壁です。壁のデザインでお部屋の印象はガラッと変わります。

ですが、主張しすぎるデザインが広範囲にあると・・・(*_*;

 

壁紙の張り替えも良いですが、タイルの凹凸を出すことは難しいです。

エコカラットはタイルですので、お部屋の一角に張るだけで立体感を出す事が出来ます。また、小面積の施工も可能ですので、お好きな場所に好きなだけ~というお好みのデザインに仕上げることが出来ます。

 

before

16-10-03-14-41-48-794_deco

after

sketch-1466085931096

 

リビングの一角を変えただけで印象がガラッと変わりました☆

肝心の臭いは・・・

 

「夕飯にホットプレートを使ってお好み焼きをしましたが、翌朝リビングへ入った時、臭いが気になりませんでした!!」

 

・・・お好み焼き??

ワンコと暮らしていると、当たり前になっているワンコ臭。ですので、ワンコ臭が消えたとしても飼い主は気づきにくいんですね。

そこで、毎日することの無いお好み焼きの臭いで変化に気づいたということです。

換気扇を使っていても、一晩経ったお部屋は独特の油の臭いは消えませんよね。

この臭いが軽減されているとはかなりの効果がるということです。

 

臭い対策に消臭剤ではなく、エコカラットを設置してみてはいかがでしょうか?

オシャレに消臭してみませんか(*^^*)