我が家には1才のバーニーズマウンテンドッグがおります。

大型犬のパピー・・・凄まじいパワーです!!!

 

しつけと成長が上手く連動してくれればいいものの、思うようにはいきません(*_*)

「待て」のコマンドを習得してきたのですが、興奮スイッチがオンになってしまうと・・・・

 

我が家のロッタ、お留守番をしていて家族が帰宅すると大興奮をします。嬉しくて嬉しくて、全身で「お帰り~~(≧◇≦)!!」と表現してくれて、これが困ったような可愛いような。


我が家ではワンコのスペースは一階の居室のみにしています。ドアを開ける事を覚えたので、ドアと並行に室内ゲートを設置しました。これでドアを開けても廊下にでる事は不可能!

 

・・・・のはずが

 

甘かった~~(;゚Д゚)

子供用の突っ張りタイプのゲートだったので、ロッタのパワーでゲートごと外れた!飛んだ!!

外れる度に戻し、繰り返しているうちにゲートのロック部分がついに破損。。。

↓↓↓
16-07-09-10-20-49-685_deco

 

「まぁ♡なんて可愛らしい前足さん♡♡」

ロッタが指している部分が破損したロックです。数々の修復が伺えるテープの跡・・・

 

「壊れた部分はここよ(^○^)」と教えてくれているのか?

「これは私がやりました~~見ないで~(T_T)」と言っているのかわかりませんが。


さ~てどうしましょう。

母さんはね、修復作業は諦めましたよ(ーー;)

 

ゲートが壊れることももちろんですが、ロッタが怪我でもしたら大変です。

新しいゲートを買いにペットショップや子供用品のお店へ行きましたが、ロッタのパワーに敵うゲートに出会うことは出来ませんでした。

 

そこで、困った時には職人さん☆

 

大型犬対応サイズのすのこベッドを作って下さった大工さんへ相談しました。

私が伝えた要望は

ロッタのパワーにも耐えられる
この先成長した時の事も踏まえ
オシャレで
インテリアにもなる物

 

大工さん、いつもわがまま言ってすいません(;^ω^)

でも、色々と譲れない部分があるんですよ。ワンコも人間も快適に暮らすために!

 

したい事とできる事

 

ここをすり合わせて

出来たゲートがコチラです↓↓↓

 

 

16-07-09-10-13-48-401_deco

素晴らしい!!

私はdiyが好きで、今後も気分次第でインテリアも変わっていくと想定して(;’∀’)あえてペイント無しの状態で設置して頂きました。

 

肉球のデザイン、お気に入りです♪これがあるのと無いのでは大分違ってきます!

 

16-07-09-10-12-55-096_deco

 

肝心の強度ですが、全く問題なし!ロッタのお帰りの舞(^_^;)にもビクともしません!!さすが大工さんです☆


 

皆さんもオーダーメイドで室内ゲートを設置してみませんか?

既製品・規格サイズでは満足いかない飼い主さん
・間口が狭い所にゲートをつけたいが、市販の物ではサイズが合わない
・デザインに満足できない
・ワンコが成長して高さが足りなくなってしまった
・強度に不安がある

 

 

こんなお悩みがある方、お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

※今回作成したゲートはあくまで一例です。

ご希望をお伺いし、大工さんとデザイン・仕様を決めていきます。

是非「こんな物があったら良いのに」というモヤモヤやワクワクをお聞かせ下さい。どんなゲートが出来上がるか♪楽しみにしております。