DSC_0770

DSC_0770

北風風が吹き いよいよ冬がやってくるな~と感じた一日でした

動物さん達もそろそろ冬支度こたついぬをしないといけませんね

我が家のテラス とっても暖かくてず~っといると暑いくらいです

 

冬になると犬も猫も人間も いつの間にかテラスに集合していますにや

今日もロッタが日向ぼっこ~hare*

そして すぐ寝るZZZ

家族が集まるこのテラス

風が強くてもテラスの中はポカポカ~

テラスが暖かいので日中は暖房をつけなくてもお部屋が暖かいので助かります!
猫さんは寒いの大嫌いなので

ふかふかのマットを先週用意したのですが

どうも使い方を知らないようで困った娘の机の下にあった紙袋に入って暖をとっていました

「見るなよ~」と言っているのでしょうか・・・

何故なのか!?犬も猫も 良かれと思って用意した物でも完全スルーガックリ・・・サゲサゲ

買い物へ行って ペット用品を選んでいて

「これはスルーされる感じがするなぁ」

と予感がしつつも

「寒いから暖かい物をハート

「これがあったら楽なんじゃない?」

って 買ってしまうんですね~

にくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅうにくきゅう